面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

さらに引き続きサイト修正t(ry

廃墟と再生


【セリ】 2012年04月03日


 

セリです。

 

暴風雨の音が鳴り響いていますね。

 

働いている方は、今日は早く帰れた人も多いのではないでしょうか。

僕は、いつもよりちょっと早目くらいでしたけど。

 

 

電車が混んでいるかと思いましたが、割と空いていましたね。

多分、皆、早目に帰ったんでしょう。

 

 

イべニアのサイトは、多々ある修正をなんとかこなしながら、

今まだ奮闘中です。

予想外に、色々な問題があって、それに対応しなくてはいけませんでした。

 

 

サイト自体もこうした混乱があると、せっかく来てくれているユーザーの方々に

対しては申し訳ない気持ちで一杯です。

 

何しろ、サイトが重くなって、読み込まなくなったりしますからね。

 

リニューアル、といっても人員が豊富にいるわけでもなし、

一個一個を確実に行っている感じで進んでいます。

だから、これほど、時間がかかるわけです。

 

 

ただ、だからと言って、やらないわけにもいきません。

 

 

以前のサイトのままであれば、速度も安定していたし、

流入数も右肩上がりに上がっていた、

そこに水を差すような事になるとしても、

 

 

サイトは、どんどん試行錯誤して、改良させていかなくてはいけないです。

 

 

 

たとえ、それが、今までの安定を破壊しても、その後に生まれるものに期待します。

 

 

 そんな感じ。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介をしていきます。

 

 

中西繁「廃墟と再生」展

 http://evenear.com/event/detail/3841/

 沖縄の浦添市美術館で4/25~5/6日まで開催。

 

 

戦争や災害によって、破壊しつくされた「都市」

 

人々が集まり、繁栄を極めつくす美しき「都市」

 

「都市」を表す二つの顔を観る事ができます。

 

いずれも、時代が変わる毎に表れる「都市」の様相です。

同じ「都市」でありながら、全く異なる顔であり、

それらは「かつてあったもの」であり、「いつかなるもの」

なのかもしれません。

 

 

いかなる繁栄を極めた都市でも一瞬にして起こり得る崩壊。

そして、そこから立ち直る人々の力強さ。

 

 

その意思がある限り、つまづきや過ちがあっても

人は進み続けます。

 

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧