面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

映画「フェイシズ」 東京試写会&イべントあります

京極シリーズの「狂骨の夢」でも・・・?


【セリ】 2012年03月30日


 

セリです。

 

昨日は宴会、でした。

正確には歓送会ですが。

 

 

出会いがあれば、別れがある。そんな季節です。

 

 

新しい人も職場に増えるでしょうね・・・。

 

 

うちの職場は、タダでさえ、色んなオフィスに席を置いているので、

一堂に会したところで、誰が誰だかわかりません。

 

ああ、そんな人もいましたね、ってな具合です。

 

 

だから、宴会などで一堂に会すと、交流が熱いのか、冷めているのか

わけわからんです。

 

 

いうなれば、一部のコミュニティで盛り上がっているのが、

いくつも点在する感じというか。

 

 

そして、それでいいんじゃない?っていう風土です。

 

 

そういう意味では楽な部分もあるのですが、

そのおかげで、私は職場の人の顔と名前をさっぱり覚えていません

 

 

もともとそんなに人の顔と名前を積極的に覚える方でもないから、

さらに始末に悪い。

 

 

いつも、適当にニコニコしてやり過ごしています

そういう意味では、人によって態度を変えないようにしているので、

なんとかなっています。

 

 

新人さんとかの方が、改めて覚える機会があるので、意外に頭に入りますね。

 

 

もう(下手したら)何十年もいるような人に、

いまさらお名前を聞くわけにもいかないじゃないですか。

 

 

昨日の宴会では、酒の席をやり過ごそうと思って、受付でも買ってでようかな、

と思ったんですが、よく考えたら顔がわからないので断念しました。

 

皆さまはちゃんと覚えてくださいね~。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

映画『フェイシズ』東京試写会&イベント 

 http://evenear.com/event/detail/3796/

4/27日にヒューマントラストシネマ渋谷で行われる試写会です。

単なる試写会ではなく、イベント付き、ということでご紹介。

 

この映画、「バイオハザード」や「トゥームレイダー」で知られるミラ・ジョヴォヴィッチ

主演です。

 

 

ある日、シリアルキラーに襲われた女性が、からくも一命を取り留めるのですが、

人の表情や顔の判別などができないとされる障害「相貌失認」にかかってしまう、

というストーリーですね。

彼女はまばたきをすると、さっきまで話していたはずの人の顔を忘れてしまうのです。

 

もちろん、我々も誰かの顔を忘れるということはあるわけで、

それ以外に何か問題があるわけではないのですが、

とにかく、家族も恋人も友達も、全ての顔がわからなくなってしまう、

というのは、かなり大変な事です。

 

 

慣れれば、それ以外のところから認識する術を持つのでしょうが、

ある日突然、ということであれば、それは混乱するでしょうね。

 

 

そして、問題点は、彼女はシリアルキラーの顔を見ているということで、

口封じに殺しに来るかもしれない殺人者が隣に座ったとしても、気付かない

、という事です。

 

 

果たして、どのような結末を迎えるのか・・・

映画は ゴールデンウィーク明けの5月12日からロードショーなので、

ご興味のある方はどうぞ。

 

 

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧