面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【お出かけ】ビール工場をハシゴってきた!!

昼から飲むビール程旨いものは無い。


【すずな】 2012年03月25日


こんばんはですずなです。

先日、前々から行きたい行きたいと思っていたビール工場見学に行ってまいりました。

しかも、折角行くのだからと、早起きして2つも。

なんか、すごく混んでるイメージがあったのですが、

ブームは去ったのか、冬だからか、私が行ったとき(2月)は、あっさり

前日の電話で予約できましたー。

 

まずは、朝イチ。SunTORY武蔵野ビール工場

 

受付をすると、参加証を渡され、

ドライバーさんはドライバー札を下げられます。

 

資料映像見たり、工場見学したり。

 

・・・・・・・・・・・・・・いざ試飲!!

プレモルと、モルツがあって、15分の時間内で3杯まで飲めますheart

(オールフリーとか、子供向けのジュースやらもありましたヨー)

 

 

そして、昼過ぎ。KIRIN取手ビール工場へ。

 

ぐっさんに会えます。

達筆~☆

 

資料映像見たり、工場見学したり。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・いざ試飲!!

ハートランドと、一番絞りと、ハイネケンがあって、20分の時間内で3杯まで飲めますheart

(確か子供向けのジュースやらもありましたヨー)

この、一緒に出してくれた、麦芽を炒ったおつまみがめちゃめちゃ美味しかったのですが、

販売はしていなかったです。残念。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧