面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

リアル謎解き×合コン

主催者だって参加者だよ


【セリ】 2012年03月23日


 

セリです。

 

 また、雑談電話で盛り上がってしまった・・・。

 

どうも最近長電話をする機会が増えていて、自分と相手の電話代が気になります。

 

外は雨が降っていますね。

 

明日は休みなので、ノンアルコールビールなどを嗜んでおります。

 

 

前回、行った合コンでカップルができ始めているので、

誠に良かったと思います(セリはセッティングする側でした)。

 

 

良い春になるといいですね。

 

 

 

ただまあ、合コンを主催する側からしてみると、

キューピッド役というのは素晴らしい役割であるとはいえ、

お金を支払っていく以上、

何かしら良い目を見たいと思う事もあります。

 

有意義な時間だったと思いたいです。

 

 

幹事なので、みんなが楽しんでくれる事が何よりの幸せという人もいるでしょうが、

幹事も楽しめる合コンであれば尚よい。

そんな浅ましい気持ちがあったのでしょう、

こんなイベントに目が向きました。

 

 

【kitaコン】 街コン×リアル謎解き!? 札幌市で街コンイベントが開催です!

http://evenear.com/event/detail/3717/

札幌のすすきので行われる、いわゆるひとつの街コンイベント。

5月27日に行われるそうですが、

気になったのはタイトルの通り、「リアル謎解き」の要素も入っていると言う事です。

 

 

どんな謎解き要素が入っているのかは、詳しくはわかりませんが、

街全体を使ったゲーム要素を盛り込んだのだとか。もちろん賞品もあります。

 

もともと、街コン自体、地域活性化に合コンと街歩きをくっつけたイベントであり、

それ自体である程度完成された形になっているので、

こういう風なコラボはいいな、と思いました。

 

 

街コンは、恋人を探している限定のバージョンと、

単に食べたい・飲みたい人なら、誰でもOKなバージョンがあります。

 

 

こんな、謎解き要素があって、誰でも楽しめるのであれば、

単に出会って話すだけでない企画となります。

退屈しなさそうでいいな、と思いました。

 

 

街コンも、色々な地域で、当たり前のように行われてきていますが、

そのエリアでの1回目や2回目ならともかく、

何度もやっていれば、今度は主催者の方も飽きてきてしまうでしょう。

 

 

そうすれば、こういった工夫・企画が生まれてくるはずです。

 

 

色々な工夫のある街コンが、これからも出てきて欲しいです。

 

 

前回の列車コンとかも面白かったですからね(実際、参加した人が面白いかどうかは別問ですが)

 

 

リアル謎解きがあると言う事は、要は男女が協力して謎を解いていくことで、一体感を得て

カップル成立率が上がるのではないか?という思惑もあるのかもしれません。

 

 

確かに一体感は重要。シンプルですが、それは他の街コンや婚活イベントでも

重要な要素になり得ますね。

 

 

僕ならどうするでしょうかねえ・・・。

 

 

 

肝試しコンパ。略して「肝コン」とかどうですかねえ・・・。

「きもいコンパ」じゃないよ。

 

 

 

女の子と二人っきりで肝試し。

まあ、実際にはもっと大勢で行かないと捌ききれないでしょうけども。

 

腕にしがみつかれたり、しがみついたり。

いいですヨネ。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧