面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

大人の階段降りてみる

敢えて大人の階段降りてみる


【なずな】 2012年03月22日


タイトルはdoa「ポイズン」から

 

 

今晩は、なずなです。

 

先日後輩ちゃん達と初めて食事に行きました。ほぼ毎日顔を合わせていますが、

なかなか社外で会う機会はないので楽しかったです。しかし、気付けば自分が

入社年度では一番上でびっくり。本当にいつのまにやら大人になってました。

 

H2Oの「想い出がいっぱい」という曲に、『大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ

しあわせは誰かがきっと 運んでくれると 信じてるね』という歌詞がありますが、私も

黙っていてはしあわせは来ないんじゃないかと、薄々感じつつあります。

 

ここで一句。

 

 

しあわせは   ちからづくでも   うばいとれ                      なずな 

 

 

うむ。是真理也。

 

さて、‘現実(リアル)と幻想の狭間’という名の踊り場で小休止しているなずなですが、

気分を変えてすがすがしいゴールデンウイークのイベントを紹介したいと思います。

 

 

ゴールデンウィークにチャレンジ! 「超ウルトラ階段のぼり大会」

http://evenear.com/event/detail/3692/

 

福岡タワーで行われる、階段のぼり大会。読んで字の如く、階段を昇る大会です。

しかし、のぼるのはただの階段ではありません。なんと、福岡タワーの非常階段が

このイベントのために特別に開かれるのです。階段は全部で577段。地上123m

までエレベーターで登ってしまえば1分少しで頂上まで行ってしまいますが、そこを

敢えて階段で登ろうという素敵なイベント。‘超’‘ウルトラ’階段登りというネーミングも

すごいですね。特にレースではないので、自分のペースで登れるのがよいですね。

大体15分くらいあれば登れるそうです。ドリンクサービスや、参加賞もあるそうなので、

気持ちの良い風を感じながら体を動かすのも良いのではないでしょうか。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧