面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

愛を探す列車の旅【鉄コン?列車コン?】

席替えタイムは2回だったかな(行きだけで)


【セリ】 2012年03月19日


セリです。
 
先日は雨でしたが、今日はとりあえず晴れ・・・いや曇りですか。
 
 
 
雨の日に、ゆったりとジャズを聴きながら、
作業をするのもいいですが、
 
せっかく暖かい季節になってきたのですから、どこかに出かけたいものです。
 
 
とか、いいつつ、
先々週は列車
先週は車でお出かけはしていたわけですが・・・。
 
 
 
最近は、ノートPCを持ち、旅行先で作業をしている事も増えました。
先々週なんて、ノートPCで、列車で作業をしようと試みもしました。
補助テーブルがついた座席で。
 
 
ですが、列車の中でPC作業はするもんじゃないですね。
ものすごく気持ちが悪くなりました。
 
 
 
 
それでも根性でいくらかは片づけましたが、
2時間の移動時間の中で、最初1時間でギブアップ。
 
 
 
その後は口直しに出がけの駅で買った本を読んでいました。
本なら、全く問題ないのになあ・・・と思いながら。
 
 
列車というやつは(当たり前ですが)やっぱり揺れているんですね。
本は自分で持って読むのでいいんですが、
 
 
PCは地面というか補助テーブルの上で作業するので、
揺れがモロに来てしまってダメです。
 
 
 
 
まあ、でも、最近は「Xi」(クロッシィ)とかのデータ通信装置が発達して、
列車の中でも簡単にインターネットができて素晴らしいですね。
 
 
お宿とかでも仕事できちゃうし・・・。
 
 
 
 
別に、仕事魔になりたいわけでもないけど
 
仕事があるせいで休日に出かけないという事があるのであれば、
 
仕事あるけど旅行しちゃう、というスタンスに変えた方がいいかな?
 
とか思い始めた今日この頃。
家に閉じこもっているよりは良いでしょう。
やることやってるわけだから精神的に追い詰められることも無いし。
 
 
 
 
 
環境変わるとタイピングも進む・・・かな。
 
 
 
 
 
 
 
さて、列車についてのイベント紹介を一つ。
 
【THE 鉄コン in 秩父】 愛を探す列車の旅 西武鉄道特急レッドアロー婚活列車
 
来る6月9日。池袋駅~秩父までの往復の旅。
 
 
今、街コンが大ブームになっているのは、知っておられる方も多いとは思いますが、
これは近畿日本ツーリストが企画した、
列車を使った「列車コン」です。
 
 
300人(最低200人から)の男女が、数時間の列車の旅で、
お互いを知り合い、そして、秩父の街を観光し、
そしてまた戻ってくる・・・。
 
 
食事は昼食タイムがあります。
 
 
 
街コンと違って、食べ放題、飲み放題という感じではありませんし、
帰りたい時に帰るということもできませんが、
旅行という空間ならではの、
男女の距離の近づけ方ができるかもしれません。
 
 
いずれは、船コン、空コン・・・といった風に発展していくのでしょうか。
 
 
 
成功するか否か、結果を聞いてみたいイベントではあります。
 
 
 
 
街コンも、ブームが去る、あるいは下火になる前に、
ニの手、三の手を考えなくてはいけませんから、
こうした動きは歓迎すべきところでしょう。
 
 
密林コン
 
火山コン
 
砂漠コン
 
氷河コン
 
海底コン
 
宇宙コン
 
 
 
 
吊り橋効果はばっちりですね。安全の保証は無いですけど。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧