面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

遥か銀河のオーケストラ

遠い昔、はるか銀河の彼方


【なずな】 2012年03月18日


今晩は、なずなです。

 

今週は5日連続外食になりそうです。睡眠時間が足りない・・・。

1日目:和風居酒屋 

2日目:参鶏湯 ←いまここ

3日目:未定

4日目:韓国料理

5日目:フレンチ

6日目:????

 

お腹と顔はパンパン、お財布はスッカラカンになりそうな予感。

ストレスたまるとどうしても食べちゃいます。そしてそんな自分に

イライラ・・・という悪循環。忙しくて食べられなくて痩せる、という

人が正直ちょっと羨ましいです。

 

まぁ、仕事があるからこそのストレス、食べられる余裕があるから

こそ太れるってのもあると思いますが、やっぱりちょっとまずい・・・。

ごちゃごちゃ考えても仕方なし、さぁ、星でも眺めて遠い宇宙に想いを

馳せましょう☆(これを現実逃避と言います)

 

 

ここ最近、あの超有名&人気映画「STAR WARS」が3Dになって公開される

ということで話題になっていますね。私も一通り全作品は見ておりますが、3D

はこころ惹かれるものがあります。元々綺麗で迫力がある作品が、3Dになった

らどうなっちゃうの?!原作を知っている人はもちろん、知らない人もぜひ見て

みてください。

 

なんて、偉そうなことを言っておりますが、実は数年前まで一作も見たことが

ありませんでした。しかし。DVDを勧められて一気にエピソード4,5,6,1,2

を見てすっかりハマってしまいました。「STAR WARS エピソード3 シスの復讐」

先々行上映まで行きましたっけ。いやぁ、すごい映画ですね、これは。

結構設定なども複雑で、正直良く分からない部分もありますが、この映画の

面白さは,にわかファンの私にもビシバシ伝わって来ます。

 

 

さて、スターウォーズの素晴らしさは、ストーリー性、映像、などなど語り

尽くせないほどありますが、その魅力の一つが音楽だと思います。あの

オープニングBGM、ファンファーレはいつ聞いても胸が高鳴りますね。

オーケストラの壮大な音楽と、素晴らしい映像がとてもうまく融合していて、

それぞれのシーンの良さをさらに引き出していると思います。
 

 

今日は、そんな「STAR WARS」のコンサートについてご紹介します。

 

 「スター・ウォーズinコンサート」 

遥か彼方の銀河系!未体験のスター・ウォーズがここに!|

http://evenear.com/event/detail/3678/

 

東京国際フォーラムで行われる「スター・ウォーズ」のコンサートイベントです。

既に北米とヨーロッパでは175万人以上を動員したという、大人気のコンサート

が、この夏遂に日本でも開催されます。



 「スター・ウォーズ」に出てくる数々の名曲を作り出した、ジョン・ウィリアムズ監修

によるフルオーケストラとコーラスを堪能出来るイベントです。

そして、このコンサートが普通のコンサートと違うのは、

①「スター・ウォーズ」の名場面をこのイベントの為に編集!ルーカスフィrムの

担当者が作った、オリジナルモンタージュ映像を特大LEDスクリーンで楽しめる

②C-3PO役で映画に出演していた、俳優「アンソニー・ダニエルズ」がナレーターを担当

③演奏と映像の融合。レーザービーム、パイロ(炎)など、最新の技術を集めた演出も

体験できる

④管弦楽を担当するのは、あの東京フィルハーモニー交響楽団

 

すごい要素盛りだくさん。これはかなりすごいコンサートになりそう。会場は熱気と興奮

に包まれそうです。行ってみたいなぁ。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧