面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

エコって難しい

いつだってエゴになっている気がするから。


【御形】 2012年03月14日


さりげない善意って難しいです。社会人になるとどうしても点数稼ぎ、良いとこ見せて評価アップみたいなことが先行してしまうことがあります。いや、学生だってそうかもしれません。周りにいいところ見せたい。恋愛だってそうかもしれません。相手に良く思ってもらいたい。

僕は以前、さりげない善意こそが、至高の善意だと考えていたことがありました。もっと言うと、考えて行った善意は偽善だと思っていました。

しかし最近では、そう気にすることもなくなってきました。偽善という考え方自体が、自分本位の考え方であって、行為を受ける側の人間からすればそれは、かわらないからです。つまり裏があろうがなかろうが、お金や物を寄付してもらったほうには関係がないのです。われながら少し極端な気がしますが。 

そんなわけで、今日では気の持ちようでそのときそのときの行動をしています。

 

さて閑話休題、エコキャンペーンと善意のイベントのご紹介です。

着なくなった服一枚から参加することができますので、是非ともよろしくご参加ください。

URL

http://evenear.com/event/detail/3634

海のように広い心を持ちたいものです。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧