面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「劇団出雲」初公演!

あの時は貯めた貯めた


【セリ】 2012年03月13日


 

セリです。

 

 

なんぞ変なイベントでも・・・と探していたら。

こんな劇が。

 

劇団出雲初公演「あまいお告げ ~コンビニ狂騒曲~」

http://evenear.com/event/detail/3623/

島根は出雲にて3月25日で開催されます。

 

劇団出雲は今回初公演!

ほとんど素人だった劇団人達が集結し、今回の公演にこぎつけました。

 

 

劇の内容は、

出雲大社の前にある(という設定の)コンビニ「クニビキーナ出雲大社前店」で

初めてのバイトに挑む主人公の初日というもので、何故か変な来客ばっかりきて、

ドタバタに・・・

 

という感じ。

 

 

まあ、真面目な主人公には気の毒な展開ですが、

そこが面白いところなんでしょう。

 

この劇団、小学生から50代まで幅広い年齢層が出てくるのが特徴です。

劇団出雲。

名前もイイ感じだし、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

初めてのアルバイトって・・・なんでしょうね。

やっぱり、ゲームセンターの店員かな。

 

 

結構変な人も来ましたしね~

クレーンゲームの下から手を入れて景品を取ろうとする人とか。

メダルゲームのメダルで、100円ゲームのところに入れてくれる人とか。

 

大体の事は笑って応対しますけど、

機械にドロップキックされた日には、こちらもそれ相応の対応をせざるを得なかった。

 

まあ、概ねいいお客さんばっかりでしたけど。

 

 

いま、うちに鎮座しているはぐれメタルさんのぬいぐるみはその時の

景品でした。

 

 

とにかく、働いて金を稼ぐという行為が楽しかったあの頃。

 

なんだか懐かしいですね。

 

 

でも、もう一回ゲーセンで働きたいかと言われると、それはちょっと・・・って感じ。

 

 

 

本屋でバイトとかやってみたかったな。

 

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧