面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

お城と桜とライトアップ

花粉症にはまだ見舞われていません


【セリ】 2012年03月09日


セリです。

 

 

春だっていうのに、じめじめと、なんだか雨のよう・・・!

雨が降っているだけでこんなに不快指数が上がるもんですかね。

 

 

 

こんな日は、どうも企画も上手く考えつかないので、

今日は専ら実務のみ。

でも、そのせいで、色々なところを訪問したので、

結局、滅茶苦茶雨に濡れてしまった。

朝から何件アポイントがあったんだろう・・・5件か。

 

 

こんな日は、御形にも言われましたが、温かくして寝るに限る・・・のでしょうね。

どうも電話口で鼻声だったらしいです。

 

 

春はもっと良い季節のはず。

春の雨って決して嫌いじゃないんですけど、今日はなんだか最悪でした。

 

 

週末は、気分が良くなる場所に行きたいですね。口直しに。

 

 

春と言えば桜。 

口直しには最適。

 

 

しかし、まだ桜にはちょっと早いですね。

 

ウェザーマップによると

さくら開花前線は

福岡・・・3/26

名古屋・・・3/28

東京・・・3/29

大阪・・・3/30

新潟・・・4/13

仙台・・・4/15

 

 

東京の満開予想日は4/5日、だそうです。

4/4~10日が花見頃だそうで。

 

 

 う~ん、どっちにしても3月はほぼ諦めた方がいいかな。

やっぱり4月に入らないとダメかあ。

 

 

別に、お酒を飲みたいとか、騒ぎたい、とかそういうのではないんですけどね。

むしろ、逆。

 

仕事の合間に、花見頃のエリアを冷やかしで歩くのが好きなだけです。

 

桜の花びらに染まった空間をゆっくり歩く散歩はなんとも心地よい気持ちにさせてくれます。

日本人なら、いやそうでなくたって、あの美しさにはため息がでるでしょう。

 

 

ただ、まあ、人が沢山いるところでは堪能できないので、

なんとなく、人気がないところに、足が向くんです。

そして遠回りをして、目的地に向かうわけですね。

 

 

4月が今から楽しみです。

取り急ぎ、今日の口直しをどうしよう、って感じですね。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

「出石さくら祭」

http://evenear.com/event/detail/3579/

3/24~4/20に兵庫県の出石城で行われる

お城のライトアップ×満開の桜というなんとも素敵なシチュエーション祭りです。

 

光に照らされたお城と桜のコラボは思ったより良いですよ?

 

できれば、人気がなければ最高です。

 

そうもいかないし、だったらこんなところで書くなって感じですけど。

 

兵庫だから、開花は3/30日くらいかな。

あんまり早く行きすぎると桜は見れないかもしれませんね。

そこはお気を付け下さい。

 

31日~1日の土日辺りからが良いでしょう。雨でなければ。

 

 

素敵なお花見を!

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧