面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

命芽吹く春

3月なのに、まだまだ寒いですが、春はもうそこまで来ています


【なずな】 2012年03月10日


今日は、なずなです。

 

今週もまた旅行なので、荷造りもそこそこに出発間際まで入力作業に追われて

います。絶対忘れものとかありそう。

 

しかし、昨日まる一日雨降りだったというのに、今日も雨ですね。折角の週末だと

いうのに、いやですね。そして寒い。3月なのに寒いです。松本人志氏の名言、

 

 『みんな‘3月なのに寒いですねー’とかいうけど、・・・3月は寒いから!!』  

 

という言葉に深く頷きたくなります。気持ちだけでも、明るく楽しいイベント、

そして春を感じられるイベントを探していたら、こんなものを見つけました。

 

 

生命が芽吹く春

カドリー・ドミニオン 春の誕生祭 赤ちゃんフェア」

http://evenear.com/event/detail/3582/

 

以前(「くまさんに出会った」http://evenear.com/blog/detail/73/

「パイレーツ・オブ・ドミニオン」http://evenear.com/blog/detail/332/)もご紹介した、

熊本県阿蘇にある動物パーク、カドリー・ドミニオンで行われる、生まれたばかりの

赤ちゃん動物達が集まるイベントです。春は動物たちの出産ラッシュ。

 

今年は4年ぶりとなるひぐまの赤ちゃんを始め、アルパカ、シーズー、ミニチュア

ホース、キンカジュー、ニホンツキノワグマ、ウサギ、モルモット、ヤギ、ミニチュア

ダックスフント、ハリスホーク、ヒヨコ、フェレット、ハリネズミなどなど、たくさんの

赤ちゃんが生まれたそうです。(これから生まれる予定の赤ちゃんもいます)

これらの赤ちゃんや、ニューフェイスとして入ってきた子たちの誕生祭りということ

ですね。

 

動物の赤ちゃんて、なんであんなに可愛いんですかね。もうHPの写真を見るだけ

でもニヤニヤが止まりません。実際によちよち歩いたりしてるのを見たら、もう倒れ

ちゃうかもしれませんね。可愛い盛りの動物の赤ちゃんたち、見れるのは今だけ!

 

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧