面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

あなただけの宝物 わたしだけの宝物

経験値:10050


【セリ】 2012年03月05日


 

セリです。

 

旅行から帰ってきて、部屋があまりにも汚い(ように見えた)

のでなんだかドっと疲れてしまいました。

 

最近、荒んだ生活をしているせいか、

どうも部屋がパッとしませんね。

 

 

一度、キチンと片付けないと、というところで出来ていない。

 

 

本も、服も、それ以外のものも、余計なものは買いこまないようにしているのに、

なぜこんなに散らかっているのか?

と思うんですけど、大体散らかしているのは、仕事の書類とかそんなんなんですよね。

 

 

ああ、全部焼き捨てたい。

データに取り込むのも面倒くさい。

 

 

自分だけのものなら、躊躇なく捨てれるんですけど、

どうも仕事関係のものは「もしも」の事を考えると捨てれませんね。

九分九厘いらないんですけど。

 

 

 

それで、散らかって、精神的にイライラしていれば世話ないです。

 

 

本来は僕は清潔で簡素な部屋が好きですから。

学生の頃の部屋とか、本当に塵一つおちていなかった(言い過ぎ)のに。

社会人になったらこの様です。

情けない事です。

 

 

要らないものは躊躇なく捨てる、という事は、

部屋に残っているのは要る物のハズ。

 

でも、良く見れば、人から見れば要らないんじゃない?っていうものも多いです。

 

 

 

例えば、僕の部屋の本棚の上に座布団を引いて鎮座している

「はぐれメタル」のぬいぐるみ、とかね。

 

 

あれ、もう一生捨てないんじゃないかなあ。

「はぐれメタル」ですよ!?レベルアップしますように、と願を掛けて幾年月。

 

まあ、実際レベルアップできたかどうかはともかく。

 

 

今も昔も、我が家の守り神です。

 

 

 

 

企画展「わが家の宝物展」

http://evenear.com/event/detail/3526/

4月8日まで静岡のフェルケール博物館で開催しています。

 

 

公募で集めた、皆の「宝物」が展示されるという催し。

ただ単に展示するだけでは、なんじゃこれ、ってものも多いかもしれませんが、

具体的なエピソードが入れられるだけで、それぞれに価値が出てきます。

 

無論、純粋に価値があるものも多いでしょうけど、

僕は一見価値がなくても、個人にとっては価値がある、っていうものの方が面白いと思います。

 

 

物の価値なんて、そんな物ですな。

 

 

 

我が家のはぐれメタルは展示できるのだろうか・・・。

金銭的価値なんてまるでないんですけど。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧