面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

遠野どべっこ祭り

“遠野”って聞くと、柳田国男。


【すずな】 2012年03月04日


二日酔いで一日を棒にふり、激しく反省中。すずなです。

いやー、久々に楽しい飲み会でしたので、少々ハシャギすぎました。

年を重ねるごとに二日酔いの頻度が増えている気が。

アレですかねー。肝機能の低下に伴って、少しの酒でも二日酔いになってしまうんでしょか。

個人的には、しじみの味噌汁+おにぎり(高菜がベスト)を食べて、胸のあたりにヒエピタを張っておくと

大分回復するのですが、今日はそれもままならずひたすら寝てました。撃沈。

 

二日酔いの時は猛省しても、嬉しい・楽しい・大好き!!お酒。

今日は、お酒をのみのみお祭りでわいわいという、素敵なイベントのご紹介。

遠野どべっこ祭り

イベニアURL:http://evenear.com/event/detail/1967/

「自家製どぶろく」や、「どべっこ」という濁り酒を飲みながら、食事を楽しむイベントです。

おでん、焼き餅、鴨ひつみ、おそばなど・・・・。じゅるり。

因みに、“どべっこ”とは、遠野の造り酒屋さんが特別に仕込んだお酒をさすようです。

前売りだと、1500円で参加できるようなので、かなーりお得感も満載です。

飲みすぎちゃいそうですが。

 

あー。いくら飲んでも二日酔いにならない魔法の薬はないのかなー。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧