面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

非常識クラシック

「常識」をぶち壊す、革新的クラシック


【なずな】 2012年03月04日


今晩は、なずなです。

 

作業のお供に素敵なBGMが欲しいところですが、今流れているのは

「Oblivion」の実況(おっさんの大冒険)です。すごく面白いんだけど、

集中できない・・・。クラシックとかはα派が出るとか、エンドルフィンが

なんとかで、良いらしいですね。モーツアルトとか。

 

クラシックコンサートというと、格式が高い、曲にもいろいろ決まりが

ある、というような堅苦しいイメージがあるのですが、すごいコンサート

を見つけました!!

 

 

常識をいくつ覆せるか? 「非常識コンサート」

http://evenear.com/event/detail/3529/

 

横浜のかなっくホールで行われる、「非常識」なクラッシックコンサート

のイベントです。『クラシックは崩さない』というルールの他は、何でも

ありの新しいクラシックコンサートです。

 

出演者 ピアノ:渡辺まこみ、ヴァイオリン:平山智子、ヴィオラ:新井玲奈

ルールはただ一つ、「クラシック音楽は崩さない」

・コンサートの対価は幾らか?
・クラシックを演奏する演奏家はドレス着用か?
・平日に開催するものだと言われるが本当か?
・演奏家のプロフィールの書き方は?
・プログラムの曲目解説って難しくない?
 

 

これだけでも、面白いですが、すごいのはチケット代が決まっていない

ということ。終演後に自分が払いたいと思った金額を払うシステムです。

満足できなければ0円でもよい、というところに自信が感じられます。

 

チケットではなく、入場整理券(指定席)が配布されるそうです。電話、

ファックス、WEBで申し込めます。

 

クラシックコンサートは堅苦しくて・・・、という方、ありきたりなコンサート

はもう飽きた・・・、という方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧