面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

からあげ

からっとあげて、あつあつ、さくさく。


【なずな】 2012年03月03日


今晩は、なずなです。

 

今日からまた旅行なので、ブログを入れてます。本当に、毎回毎回どうしても

旅行前夜はバタバタしてしまいますね。旅行前日にゆっくり寝れる日は来るのか。

 

会社帰りにコンビニに寄るのが習慣になってしまいました。仕事終わりに料理を

作る余裕もなく、帰ってからは作業もあるし、でもお腹は空くし・・・。そんなこんな

でお腹や顔がかなり『危険なカーブ』状態です。

 

一応サラダを手に取りつつ、レジに並ぶと目の前にはホットミールコーナー。

揚げ物、焼き物が、美味しく、温かく、こちらを誘惑しております。お腹が空いて

いるときにコンビニに行ってはいけない!!

 

そんな美味しそうなホットミールコーナーでも、特に気になるのがからあげ。

特にローソンは色んな味があって、我慢するのに一苦労です。幸い、まだ

どうにか自分の中マーラを退けられているので、買ったことはありませんが、

誘惑に負ける日は近そうです・・・。

 

から揚げ、美味しいですよねぇ・・・。サクサクの衣に、ジューシーなお肉。

唐揚げと言っても、その素材は様々ありますが、やはり唐揚げ=鶏肉です。

今日は、みんな大好き、からあげに関するイベントの紹介です。

 

 

からあげ激戦区! 「第1回 筑豊からあげフェスティバル」
 
 

福岡のイオンモール直方で行われる『からあげ』のイベントです。ちょっと珍しい。

なんと、世界一のからあげ供給記録のイベントだとか。からあげと言えば、最近

大分が有名ですが、このイベントは、大分県聖地中津からあげの会の12店舗、

からあげ専門店発祥の地宇佐市から、からあげ協会7店舗、からあげ専門店が

なんとおよそ50店舗も集まります。

 

こんなに唐揚げ専門店があるとは知りませんでした・・・。それだけ需要があると

いうことですから、唐揚げの人気、恐るべし・・・。

 

福岡の“から揚げの聖地”福岡県筑豊地方

日本の“から揚げ聖地”と言われる大分県中津市

“からあげ専門店発祥の地”と呼ばれる大分県宇佐市

 

3つの地域から唐揚げ専門店が集まってきます!これはすごい!

春休みの期間に行われるイベントなので、ぜひ美味しい唐揚げを

食べに行ってみてはいかかでしょうか?

 

東京でもぜひやってほしい!唐揚げ食べたい・・・。こんな夜中に食べたく

なってきちゃったよー。つらいイベントだ(笑)

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧