面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

目で見る音楽

「ジャケ買い」っていうのをしてみたい。


【なずな】 2012年03月02日


今晩は、なずなです。

 

CDが棚に収まらなくなってきました。実家や、きょうだい宅に少しは置いてあるのと、

CD事体あまり買うことがなくなったので、以前ほど増えるスピードは速くありませんが、

どうしたって年間数枚ずつ増えていきます。

 

折角他の場所に保管しても、誰かから譲り受けたり、持ってたのにどうしても見つけ

られなくて同じものを中古屋で買っちゃったり・・・。

 

最近はCDを買うよりもネットで曲を買ってダウンロードする人も多いと思いますが、

私はダウンロードするより、CDを買いたいですね。自分の手に取って、ジャケットや

歌詞カードを見たいです。そういうデザインなども含めて一つの作品だと思います。

 

 

今日はそんな、CDやレコード(買ったことないけど)のジャケットにまつわるイベントを

紹介します。

 

 思わず音楽が聴きたくなる   「公募展 CDジャケット展」 

 http://evenear.com/event/detail/3507/

 

下北駅前ギャラリー(アクチュアル・プルーフ下北沢内)で行われる展示

イベントです。「音楽が聞きたくなるCDジャケット」をテーマに、CDのケース

や紙ジャケットに描かれた作品の公募が行われます。期間中に人気投票が

行われるそうです。

 

CDやレコードのジャケットって、本当にカッコよかったり、オシャレなものが

多いですよね。それだけでインテリアになるくらい。今回のイベントのテーマは

「音楽が聞きたくなる」CDジャケットとのことなので、どんなジャケット作品が

あるのか見てみたいです♪

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧