面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

一番理想的なのは・・・

ロッキングチェア?


【セリ】 2011年09月13日


セリです。
 
寝違えて首が痛い・・・。
 
枕を2つ並べて寝てしまいました。いつも縦に使うんですが。
2つの枕のちょうどあいだに首がはさまって、
変な具合になりました。
多分伝わらないでしょうが。こんな説明では。
 
家具の効果っていうのは大きいです。
布団とか机とか椅子とか
自分にフィットしてるものじゃないと
生活の中で支障が出てきます。
 
最近、家での作業効率が悪いと判断し、
机も新しく買いました。
かなり気合入れないといけない仕事でしたので
衝動的に買ってしまいました。
後悔はしていません。
 
悩みどころは椅子です。
基本的に堅い椅子は嫌いです。
あと後に体を傾けられるものがベストです。
あと肘掛け。
値段の高い安いより、そっちの方が重要です。
 
贅沢はしないようにしていますが、
こういう日々の生活への影響力が継続してあるものには
少しこだわりをもったほうがいいと思います。
 
さて、そんなこんなでイベント紹介を。
 
企画展「かんさいいすなう - 人はすわって考える?大山崎山荘にすわろう
懐かしい京都のアサヒビール大山崎山荘美術館で開いています。
2011年の9月25日、シルバーウィークまでやっていますね。
 
なんでも関西の工芸作家さん達が作った様々な椅子が展示されるそうです。
僕なんかでは、とても椅子に芸術性まで求められませんが、
これだけ、生活に密着している椅子ですから、
こらわる人はこだわってるんだろうな~って思います。
 
特別展示として橋下大阪知事や、山田京都知事が座っておられる椅子も展示されるとか?
 
椅子にこだわりを持っておられる皆様。
一つ参考にしてみてはいかがでしょう?
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧