面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

満月よ照らせ

目覚めていれば もうちょっと何かわかる


【なずな】 2011年09月12日


今晩は、なずなです。
 
今日は中秋の名月
 
我が家からも、真ん丸な明るい月が見えました。分かりにくいですが、右下には
スカイツリーの先端も映っていますよ。 
 
ちなみに、タイトルはB’zの曲です。「月光「今夜月の見える丘に」 など、
月がタイトルにつく名曲は他にもありますが、ダイレクトに‘満月’がついて
いたので・・・。
 
この時期の月は、いつもより明るい感じがしますね。ところで、私事ですが先日
誕生日プレゼントに月の土地をあげました。元々存在は知っていましたが、
本当に欲しがる人がいるとは・・・。
 
あの美しく光る月の一部(面積はサッカーコートくらいと結構広い)が、自分の
ものになるなんで・・・。結構ロマンチックなのは確かですが、「でも何に使うの?」
とか思っちゃったりもするのですが、それは言わないお約束ですよ。
そうです!! 我々は月の土地という名前のを買っているのです!!!
 
それはさておき、イベントのご紹介。
「パークヨガ 中秋の名月スペシャル」
 
日本人は昔から月を見ながら団子食べたり、歌読んだり、楽器を演奏したり
色々してきましたが、ついにヨガまで・・・。確かに、月の光を浴びてヨガをしたら
なんかパワーをもらえそうな気がします。ヒーリングミュージックの演奏もあって
内から外からリラックス・デトックス出来ちゃいますね。
 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧