面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

桃の節句、ひな祭り

明かりを点けましょ、雪洞(ぼんぼり)にー


【御形】 2012年02月28日


 もうすぐ3月3日ですね。3月3日といえば、そう「こち亀」の両津勘吉の誕生日です。

 

 冗談です。

 

 いや、両津の誕生日が3月3日なのは本当です。が、亀有や浅草ならともかく世間的にはひな祭りのほうがクローズアップされるでしょう。

 御形は男ばかりの兄弟で育ったため、ひな祭りには縁がありませんでした。しかし今回ご紹介するひな祭りはすごいです。

 雅叙園「100段雛まつり」です。

http://evenear.com/event/detail/3490/

 百体以上のお雛様や、一メートル近いお雛様をどうぞご覧ください。3月4日まで連日開催しております。入場は一般1500円となっております。

 牛車とかいろいろ小物もすごく精緻です。日本人は昔から手が器用だったんですねえ。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧