面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【お出かけ】栃木県那須芦野『石の美術館』に行ってきた♪

やー、寒かった!!


【すずな】 2012年02月21日


お久しぶりですずなです。

最近ごにょごにょとイロイロありまして、新しい環境に身も引き締まる毎日でございます。

 

今日は先日行った栃木県那須芦野STONE PLAZA・石の美術館』のご紹介heart

 

こちらの石の美術館、先日っていって結構前ですがー。ご紹介した、広重美術館から、

車で30分ホド。こちらも、隈研吾さんの設計です。

昭和初期に建てられた石蔵を再生。

  蔵の跡もそのまま。

 

どこもかしこも石でできております。

 にゃーん。

 

いざ中へ♪

 

↑左端のギャラリーの長方形を中からのぞくと↓こんな↓感じ。

どん。

 

 

いくつかのギャラリーがあり、

 

光??と思いつつ中に入ると。。。。

 

 

石から外光が透けてる!!

写真では分かりにくいですが、この、光がはいってきてる部分も

石なんです。いやー、こんなに薄く石を加工できるんですねー。

と思ってたら、こんなのもありました。

後ろからの光が透けている、こちらもすべて石。すごい!

 

ほかにも石の茶室や、

 

 

石蔵ギャラリー。

ピアノなんかも置いてあったので、演奏会とかもあるんでしょうかね~♪

 

建物も素敵だし、『石の学習室』では、勉強になる事もたくさんあったのですが、

いかんせん“外”なのでね。冬はトテモトテモ寒いです。

ギャラリー周りの水には分厚い氷がはっておりました。

 

こんな素敵なカフェスペースもあったのですが。。。

暖かくなったら、お茶しにきたいな~。

 

夏はひんやりして、とっても素敵スポットだと思います!!

 

おしまい。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧