面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

『科学』の縁日

わたがしって自分で買ったことない


【セリ】 2012年02月21日


セリです。

 

 

 

 

今日は、喫茶ルノアールでヴァニラアイスを食べました。

 

 

 

 

レモネードも合わさって中々美味。

 

 

 

 

 

最近、アイス食べてないな~。

ピノくらいかな。生チョコ仕立ての。

あれは周りに中々好評だった。

 

 

 

 

ピノは皆で分けられるから、

結局食べるのも1、2個になったりして、

正直物足りなくなることが多いです。

 

 

 

 

ほんとは、ソフトクリーム食べたいんですけど、

何故か、お店の前に来ると買う気が失せるんですよね。

 

 

 

 

 

そして、お店を離れると後悔します。

 

 

 

 

子供の頃は、もっともっと食べたいと願っていたのに、

なぜアイスは食べなくなってしまうのか。

 

 

 

 

 

まるでTVゲームのようですね。

子供の頃は、大人になったら山ほどゲームを買って、

夜中までずっとやり続けたいと願っていたのに・・・。

 

 

 

 

 

と、いうわけで、今日のヴァニラアイス、中々新鮮かつ堪能しました。

時間があったので、つい頼んでしまった。

 

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 

 

 

「春だ!わっしょい!科学館まつり」

http://evenear.com/event/detail/3423/

札幌市青少年科学館で、3月の24日から4月5日まで開催される、

 

 

 

 

「科学」の屋台イベントです。

 

 

 

 

何を言っているのか首を傾げられたかもしれませんが、

つまり、

 

 

 

 

ロボットが店員やってる屋台とか、

空気砲(ドラえもんのアレほどではないですけど)の射的屋台とか、

ブラックライトでおみくじするとか、

 

 

 

一風変わった屋台が並ぶわけです。

 

 

 

 

こんな面白そうな屋台なら科学館を飛び出して、

全国の縁日で取り入れて欲しいと、ちょっと思いました。

 

 

 

 

 

縁日の屋台もね~。

昔は一回200円とか300円したもんで、

お小遣い握りしめて遊びに行っても、そんなにはできないんですよ。

 

 

 

 

僕はプラモデルとか、残るものに使うタイプでしたからね。

今だったら飽きるほどやれるけど・・・大人になったらそんなにやりたくなくなるんですよ、これが。

 

 

 

 

大人も遊べる一風変わった屋台があれば

縁日も活性化する・・・かも。

 

 

子供の頃の興奮をもう一度!

 

 

 

 

 

 

射的って当てても落ちないじゃん。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧