面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

天使の歌声

天使はどんな声で歌う?


【なずな】 2012年01月31日


今晩は、なずなです。

 

天使のような笑顔、天使のように清らか、とか良く言いますが、

実際に天使を見たことある人はいないと思います。

鬼のような形相、鬼の首をとったように(これは違うか)、とかも

実際に鬼を見たことある人はいないですね。

 

まぁ、実際に見たことなくても「きっと天使ってこんなだろうな!」

と思わせるほどのものってことですね。

 

 

本日は天使の歌声のイベント紹介。

 

 天使の歌声がそこに  
 「ウィーン少年合唱団」 
 
横浜みなとみらいで行われる、ウィーン少年合唱団のコンサートです。
2011年は地震で来日が出来なくなってしまいましたが、ついに日本での
公演が実現しました。「上を向いて歩こう」や、「見上げてごらん夜の星を」、
「ふるさと」など日本の曲も歌われます。
 
 
 本当にきれいな歌声ですよねー。一度は生で聞いてみたいものです。
基本的には王室礼拝堂のミサで歌うことが主な役目です。歌声を聴くと
本当に天使の歌声という言葉も頷けます。
 
そういえば、スペインのモンセラット修道院で少年聖歌隊の歌を聴いた
ときも思ったんですが、やはりこういうのって「少年」聖歌隊なんですよね。
色々ご事情がありますからね。
 
 
清らかな天使の歌声に癒されたいです。
 
 
 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧