面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「お口ミッフィー」

(・×・)しーっ


【なずな】 2011年09月07日


今晩は、なずなです。
 
本日は誰もが知っている世界三大うさぎを紹介します。
 
ちなみに、世界三大うさぎとは、単に‘大きいうさぎ’ではなく、‘有名なうさぎ’の
ことです。選定はわたくし。
 
●ピーターラビット  ご存じ、ビアトリクス・ポターが生んだ湖水地方の英雄(?)
 
●バックス・バニー  ワーナー・ブラザーズの人気者。マスコットキャラでもあります。
 
 
そして、そして・・・・・
 
最後の一羽は・・・・・
 
計算尽くされたシンプルな線と色は、洗練されたデザイン性すら感じさせる、
 
 
われらがミッフィー!!!!
 
 
 
「サンダーバニーはいないの~?」
「いやいや、うさぎといえばN●VAうさぎでしょ」
「プレイボーイのラビットがいないのはけしからん」
「ミス・バニーが一番!!」
 
など等、いろんな意見があるとは思いますが、私の独断と偏見で選んだ
三大ウサギなので、皆さんも自分だけの「世界三大ウサギ」を選んでください。
 
 
そんなわけで、今日はミッフィーです。
 
美ヶ原高原美術館開館30周年記念展「ミッフィーはどこ?」たのしいお家
 
 まるで絵本の中に入り込んだような気分が味わえる、体験型の展覧会です。
 
さーぁ、可愛いミッフィー見つけちゃうぞう!(怪しい)
 
スタンプラリーや、真っ白なミッフィー人形にに色を塗って『オレ色ミッフィー』
(わたくしが勝手に名づけました)を作れるワークショップ(有料)など、大人も子供
も夢中になりそうなイベントも盛りだくさん。ちょっと写真を見ただけでも、オシャレで
可愛くて、身悶えしたくなります。グッズも可愛いぃぃ!!・・・ぶるぶる(身悶え)
 
遊びとアートが融合した空間を、ぜひ体験してください。
 
 
※ちなみに、「お口ミッフィー」とは、『静かに』、とか『これ、内緒ね!』という意味です。
 それにしても、写真のうさぎさん、すごい迫力。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧