面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

チョコレイト・ディスコ

バレンタインが 近づいて デパートの7階も揺れる


【なずな】 2012年01月28日


今晩は、なずなです。

 

コンビニや、デパートに、ピンク茶色ハートが増えてきましたね。

そっか、もうすぐバレンタインか!気付けばあと二週間ちょい。そろそろ

準備しないと。

 

早めに用意をしとかないと、大変なことになります。

 

「あっ、会社用のチョコ忘れてた!帰りにデパ地下でも寄るかー」

 

なんて思っても、時すでに遅し。

 

 

バレンタイン数日前から、デパ地下及び、催事場は戦場です。

エレベーターを降りて目に飛び込んでくるのは、

 

人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、・・・・・。

 

・・・チョコレートどこよ?

あまりに人が多すぎて、選ぼうにもショーケースが見えない!

レジに並ぶのも一苦労。折角の可愛いラッピングも下手すりゃ

人ごみに揉まれて、ぐちゃぐちゃになりかねない。

 

あな、恐ろしや。Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」の歌詞では

ありませんが、本当に『デパートの地下も揺れる』ですよ。

みんな殺気立ってますからね。

殺るか、殺られるか、です。

 

ああいう所で、本命チョコをゆっくり選ぶのは難しいと思われ。

本命は、ゆっくりお家で愛情込めた手作りに限りますよheart

 

もしくは、手作りっぽいのを買ってラッピングし直すとか。

 

 

チョコだと、買ったのとはなめらかさや、照りがやっぱ違って

バレる可能性が高いので、ハンドメイド風のブラウニーや、

クッキーがオススメです。

 

ラッピングも可愛いけど、敢えてそこまで凝らない「この為に

買いました!」みたいなシンプルなやつで。渡す際には、

「ちょっと不恰好になっちゃったけど、頑張って作ったんだ

(きゅるんっ←効果音)とか言えば完璧。

 

いやー、さすがに本当にやる人いないよね。と思ったら、会社の

先輩(激可愛い)が実際にやってました。彼は美味しい美味しいと

食べていたそうですが、先輩曰く、『そりゃそうだよねー。超有名

店のだもん』とのこと。 

 

男性諸君、気を付けなはれや!!

 

 そのうち、より手作りっぽさを出す為に、買ったものをわざと焦がす、

とかいう手法も出てきそうだ。くわばらくわばら。

 

しかし、我ながらこれは良いアイデア。・・・よし、いつか実践しよう。

 

 というわけで、何事もそうですが、早め早めにやっとかないとね。

 

 

 

そんな計画性のある貴女に、こちらは如何でしょうか?

 

 heart100以上のチョコブランド集結 
 「チョコレートパラダイス2012」heart

 http://evenear.com/event/detail/3164

https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000046359/1537/info_d_pv

 

西武池袋本店7階催事場(だからヘッドラインは本家の「地下」

ではなく、「7階」にしたのですよ)

やっぱり一所に集まっている方が、いろいろ比較も出来るし、

会社用、友達用、義理用、本命用、いろいろ買えるから良い

ですよねー。買い物一回で済むし。

 

あの、辻口シェフの「なでしこチョコ」や、「美男(イケメン)ですね」

のチョコもあるほか、なんと20以上のショップが初登場とのこと。

もちろん日本だけじゃなくて、海外のブランドもありますよー。

そして、ピエール・マルコリーニ他、多数の有名パティシェも来店!

こういうところに行くと自分の欲しいものばっかり目が行ってしまい

ますね。売り場ごと買い占めたい!

 

最近のバレンタインは男性から女性へ、というのも増えているそうなので

だれか売り場ごとください。

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧