面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

サイトのお話③

ツイッタ―について


【セリ】 2012年01月27日


セリです。

 

 

昨日と一昨日に引き続き仕事中なので、サイトのお話の続きをば。

 

 

 

ツイッタ―でイべニアアカウントを開いてから、

2か月くらい経ちましたね。

 

 

最初はメンバーでもツイッタ―経験者が少なかった、

あるいは、自分のアカウントでがっつりやってしまっているケースが

多いので、あんまりみんな呟かないだろうから、自分だけでもちょっと

づつ呟いていればいいかな、と思っていましたが。

思ったよりも呟いてもらっているようでなによりです。

 

 

最近では、基本、ブログを投稿してもらった時に呟いてもらうようにしました。

 

 

 

現状では、ツイッタ―は、メンバー同士の交流の場がメインの活用の仕方に

なっていますね。

 

 

 

ツイッタ―はチャットじゃねえ!と怒られる方がいるかもしれませんが、

これはこれでいいかな、と思っています。

 

 

内容としては本当に雑談レベルのものか、

もしくはイベント紹介ブログを投稿した、という内容が中心ですし。

 

 

それにイべニアとしてもありがたい面があります。

 

 

 

それは距離感です。

 

 

 

例えば、今後ももしメンバーが増えたとして、メンバー相互が必ずしもリアルで顔見知りでは

ないケースは増えてくるでしょう。

 

 

 

その場合の、メンバーの相互交流の皮切りとしては、適切な距離感ではないかと思います。

 

 

 

ブロガ―ネームで名乗っているので、誰が誰に話しかけたかは解りますし。

 

 

 

個人的に、ブログページのみに設置したのは正解だったかな?と思っています。

なんというか、各ページの雰囲気としてね。

 

 

 

あとはツイッタ―のカラーも嫌いじゃないです。

イべニアの色とちょっと似てて。

 

  

なので、今後もゆるゆると呟いてきましょう。

 

 

 

 

基本、セリは毎日呟きます。というかブログ入れているので、必ずいれないと

いけないので。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧