面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

硬くて臭くて

まるで道端の草を食っているようだが、


【御形】 2012年01月26日


 マズくない、決してマズくはないぞ!

 

 セリと豆腐と鱈の小鍋です。

 でも特別美味いかっていうとそうでもない。主役なんだけれども、えぐい。硬い。

 ニラのような香ばしさも無ければ、ネギのような汎用性も無い。

 千両役者とも、いぶし銀とも違う。何なんだろう、セリって。無くてもいいし、逆に年がら年中あっても困る。

 でも、存在感はあるんだよなあ。

 

 ぶっちゃけ、動物性たんぱく質の鱈はもちろん、豆腐だって畑の肉です。主張しなくてもあふれ出る主役の座。でもそこにセリ。圧倒的存在感。

 わからん。

 何なんでしょう、セリって植物。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧