面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

白い迷宮

前も 後ろも 冷たい 白い壁 そこは 雪の ラビリンス


【なずな】 2012年01月26日


イメージは雪の女王の氷の城。

あれは冷たくて寒そうだったなぁ・・・。カイとゲルダは裸足だったような?

 

今晩は、なずなです。

先日の雪は意外にも積もりましたね。

溶けて、また凍って、しぶとくまだ日陰に残っていたりします。

 

小さいころはもっと雪が降っていた気がするんですけどねぇ。

雪ダルマや、たくさん降ったときはかまくらを作ったりもしました。

 

大人になっても雪が降るとなんだかわくわくして、何度も窓の外を見て

しまいますね。交通機関が乱れたりとか、その辺は気になりますけども。

 

今日はそんな雪にまつわるイベントです。

 

 

 雪でできた迷宮!        
  「国営アルプスあづみの公園 
 雪の巨大迷路」          

 http://evenear.com/event/detail/3152

 

長野県にある国営アルプスあづみの公園で行われます。

雪で作られた巨大な迷路です。1辺の長さは20メートル、高さは1.5メートル。

子どもだったらまさに四方を白い壁で囲まれた状態。ちょっと不思議な感覚に

なりそうですね。大人もいつもとは違った迷路を楽しめるかも。

 

本当の雪の中で迷うのはかなり怖いですけど、これなら楽しそうですね。

 

白い迷宮、雪のラビリンス・・・なんかコナンの映画タイトルとかにありそう。

 

 

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧