面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

サイトのお話②

イベントの投稿について


【セリ】 2012年01月26日


セリです。

 

 

昨日に引き続き仕事中なので、サイトのお話の続きです。

 

 

イべニアのイベントは、

 

基本的に「面白い!」と思ったイベントを紹介していきます。

 

 

この「面白い!」というのが、人の主観に依るというのは重々承知しています。

 

 

なので、それぞれのイベントには「紹介者コメント」という枠を

設けてあります(というか最近設けました)

 

 

 

主観なので、どうしても紹介した人のコメントが欲しかったんですよね。

逆にいえば、個々の意見なので、ここの内容に関しては(心無い誹謗中傷など

他人に迷惑をかけるものでなければ)基本、フリーな感じにしています。

 

 

 

評価などの機能も設けていて、それで意見を言えるので、最初は必要ないかな?

と思いましたけれども、どうしても「面白い」と最初に投稿した人の

ご意見を簡単に伺いたいと思いました。

 

 

まあ、書いてくれるかどうかは解りませんけども。

 

 

それに、一つ一つのイベントも、単に何をするかの事実の羅列だけじゃなくて、

トリビアとか、バックグラウンド情報、心がこもった(?)言葉一つで、他の人にも

熱が伝わったりするんじゃないかなあ、と思います。

 

 

「面白がらせよう」とするイベント開催者と、「面白がろう」という

個々の人達が合致して、初めて素晴らしいイベントが生まれると思いますからね。

 

 

面白がろう!っていう精神は人生に大事だと信じています。

 

 

なんというか

 

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

 

そんな感じ。

 

 

高杉晋作がどんな想いでこの句を呟いたのかはわかりませんが、

自分の感じるままに解釈させてもらいます。

 

 

 

 

今日はそんな感じで。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧