面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

不死山、不二山、富士山

田児の浦ゆ、うち出でて見れば、真白にそ、富士の高嶺に、雪は降りける


【セリ】 2011年09月06日


セリです。
 
今年は大地震やら、大台風やら。
自然災害の当たり年になってしまいましたね・・・。
いくら日本人が災害と戦う運命にあるとはいっても、かなりキツイです。
 
僕の場合、小さい頃から自然災害、それも大災害と言えば想起されたのは。
 
東海大地震  これにつきます。
 
いつか起こるはず、といって。
あれだけ訓練重ねてたのになあ・・・。
来ない内に離れちゃいましたね。遠くに。
 
僕のあの防災頭巾、どうしたんでせうね。
 
って感じ。
 
まあ、僕のいた土地は地震はまだいいんです。
 
それより富士山が噴火したらまず助からなかったと思う。
その場合は諦めるだけだったでしょうね。
 
全国に数多あるであろう富士見台の中でも、結構格別な眺めの場所でしたよ。
 
 
 
こんなイベントがありました。
 
 
とっておきの山歩き~樹海と溶岩洞窟探検~
11月10日。静岡の富士宮で行われるそうです。
 
見かけたとき。
「怖っ」て思いました。
 
青木ヶ原樹海に入っていって
 
洞窟まで探検しちゃうなんて・・・。
 
いや、素敵な場所ですよ。ほんとに。
ただ、ちょっぴりミステリアスな感じなだけです。
 
洞窟内は涼しいですから、夏の方がおススメですが。
とっても神秘的な場所です。
 
たぶん洞窟で見つかりやすいように派手なツナギを着ていくとみた。
 
是非どうぞ!

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧