面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

400万円の金塊かあ・・・「ゴールドラッシュGP2012」

「HUNTER × HUNTER」はジンとパリストンの頭脳戦がもう少し見たい。


【セリ】 2012年01月23日


セリです。

 

夜の散歩に行ってまいりました。

 

寒いかと思ったら結構寒くなかった。

 

帰りがけにコンビニに行ったら、包装解けたばかりの少年ジャンプが

あったので、軽く立ち読みしてきました。

 

 

今、僕がジャンプで読んでるものって、

「ワンピース」

「HUNTER × HUNTER」

 

しかないですね。

「銀魂」はアニメで見た方が面白いし。もっぱら動画で断片的に観ています。

 

 

 

ワンピースは、魚人島でのイザコザが終わって、

ようやっと新世界に行きますね。

 

 

流石に、個々の海賊勢力だけだと戦力が拮抗してきた感があるんで、

色々な勢力が手を汲むような、いわゆるミニマリンフォードみたいな

戦いにならないかなあ、と密かに思っています。

 

 

 

強いキャラが沢山いるのはいいんですが、一々、闘っていても話が一向に進みませんし。

 

 

 

黒髭、ビッグマム、カイドウ辺りはどうしてもぶつかるでしょう。

黒髭あたりはラスボス候補ですよね。

 

 

海軍勢力ともぶつからないといけないし。

 

 

ルーキー達や、七武海は、それぞれの勢力とメインに闘う際に

副次的に関わってくるでしょう。

味方になるか、敵になるかはその時の状況次第で。

キッドとロー辺りは独立したエピソード貰えるかもしれませんけど。

 

 

 

シャンクスや、革命軍は間接的に味方にはなるでしょうね。

シャンクスは他の4皇と、

革命軍は海軍と闘う際にね。

 

 

どっちにしても最終的に勝つのは麦わらの一味でしょうけど。

 

 

変なかませにならない事を祈るばかりです。

 

 

 

エースもちょっと気の毒でした。

どうしても退場しなくてはならない重要な役目だったのでしょうけど。

 

 

 

最終的に〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟に辿り着くまで、

あと何年かかるんでしょうねえ。

 

 

10年くらいか・・・?1997年に連載開始して、もう14年はたっていて、

尾田先生によると、どうもこれで半分らしいので、

あと14、5年はやるって感じなのかな。

 

 

 

 

気長に待つしかないですね。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。マンガだけでなく、現実でも

お宝の話は転がっています。

 

 

 

「ゴールドラッシュGP2012」

http://evenear.com/event/detail/3109

見事復活した長崎のハウステンボスにて、

賞金総額1000万円の宝探しイべントが開催されます。

 

 

 

開催日は3月10日。我をと思わんものは来たれ!って感じですね。

あ、でも定員制だから。埋まっちゃうかも。

 

 

正確には1位には400万円相当の金塊が貰えます。

2位には100万円相当、

3位にも海外旅行がプレゼント。

 

 

ハウステンボス王国の中に仕掛けられた暗号を解いていく、

体験型イベントです。

 

 

 

景気が悪い話ばっかりじゃなくて、

こういうイベントもたまには素直に楽しみたいですね。

 

 

 

 

 

宝物が埋まってない世の中なんて・・・

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧