面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ゲレンデで鬼達から宝を奪う

Red Bull Sugar Free ~それでも翼を授ける~


【セリ】 2012年01月22日


セリです。

 

これから、ちょっとした作業(=籠る)ので、

 

コンビニで、飲み物を買ってきました。

 

ふと飲料棚を見ると・・・「レッドブル シュガーフリー」

 

こんなものが出ていたのか・・・水色になっていて清涼感が出ています。

 

シュがーフリーというだけあって、砂糖は入っていませんね。

甘味料はは入っていますが・・・。

 

飲んで見ると・・・

 

うん、レッドブルの薄味バージョンて感じですね。

これはこれで飲みやすいかも。

アルギニンも入っているし・・・。

 

まあ、レッドブルに求めているのは味ではなくて、栄養補給ですからね・・・

 

徹夜に近い時は、よく飲んでいます。

もっとも、日本のレッドブルは海外のそれとは違って、

タウリンが完全にカットされていますし、カフェインも入っていないと聞きます。

 

 

 

結局プラシーボ効果に近しいもんですね。

 

 

個人的には、エナジーゴールドかレッドブルがあれば栄養ドリンクとしては充分です。

 

 

レジで、唐揚げ棒を頼んで、おでんはどうしようかなーと思ってふと傍らを見ると。

 

節分用の豆が大量に積んでいました。

 

もうそんな季節ですねえ。

 

 

去年捲いた豆は、多分まだ、机の後ろ辺りに数粒あるんじゃなかろうか。

 

 

豆はあんまり美味しくないんだけど、縁起モノですからね。

 

ボリボリ食べています。

 

年を重ねてくると食べる量が増えてくるので少々喉につまります。

でも、節分ていったら、恵方巻きとか太巻きとかも食べますよね?

あれは美味しいですよね。ツナ入りがいいな。

 

 

もっとも、本来、節分といえばイワシですよね。

イワシの頭も信心から、と言いますけど。本来イワシは魔除けです。

 

柊の枝に刺して、玄関に設置しておくと、その臭気で鬼を追っ払ってくれるという

効果があります。

 

なので、節分の時はイワシの身を頂いて、頭は玄関に置いて、鬼を祓いましょう。

 

 

臭いがつくのは気にしないように。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

「第2回恐羅漢スノーパーク節分祭」

http://evenear.com/event/detail/3104

広島の恐羅漢スノーパークで2月4日の節分に行われるお祭りです。

 

鬼がゲレンデを滑ってくるので、

それを雪玉で攻撃して、鬼の宝を奪うという、

どっちが悪玉なんだかわらかなくなるようなお祭りです。

 

鬼の宝はどっかから奪ったものなので、奪い返しても構わないという

先入観のもと雪玉をぶつけましょう。

 

他にも餅つき大会とか、天然雪人間ロケットコンテストなど、

楽しい催しが満載!

 

広島の方のスキー場は以前は結構スキーを滑りに行きましたね~。

 

県北は雪降りますからね。

意外に中国地方の人達はスノースポーツに長けた人が多いのです。

 

 

 

 

 

いわしの味噌煮をどうぞ

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧