面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

i Fiesta de Peru !

Vamos a ir la fiesta ☆ パーティに行こう!(適当なスペイン語なので真似をしてはいけません)


【なずな】 2012年01月17日


今晩は、なずなです。

ブログの入力画面がちょっと変わりました。表からは見えないから、

ブロガーにしか分からないんですけど。

 

絵文字が入れられるようになりましたlaugh  いぇーぃyes

ちょっとまだ慣れないんですが、頑張って入れていこうと思います。

 

 

 

本日ご紹介するのはこちら!!
 
ペルーフィエスタ 2012 EN 千葉
 
 
 
フィエスタ=お祭り、パーティです。

EN=IN、@、於です。

 

さんぶの森公園、さんぶの森文化ホールで行われる「ペルー祭り」です。

しかし、なぜ千葉・・・。

調べてみたところ、主催しているのは『日本ペルー友好協会八街』という

千葉にある協会でした。だから千葉なんですね。

 

ペルーの民芸品、ペルーの料理、ペルーの民俗舞踊、ペルーの雑貨、

ペルーの遺跡資料の展示、ペルーの音楽・・・。

 

これでもかのペルーづくし。 アルゼンチンタンゴや、フォルクローレもありますよ。

日本にいながらにして、ここまでペルーを感じられるイベントはなかなかないのでは?

日本の和太鼓や、日本舞踊もあるそうです。

 

ペルーは日系のかたも多いですし、日本とは関わりの国ですからね。

今年こそ、マチュピチュに行きたい!!

 

アルパカも見たいなぁ。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧