面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【お出かけ】水戸芸術館に行ってきた!!

現代美術も楽勝・・・よ??


【すずな】 2012年01月17日


こんばんは すずなです。

乾燥注意報が続いていますが、個人的には冬のカラッとした晴天は大好きです。

お出かけびより。

という事で、

水戸芸術館へ。

 

 

間に合って良かった☆

 

清川あさみ「美女採集」を見に行ってきました!!

イベニアURL:http://evenear.com/event/detail/2122

 

 

「美/女/採/集」響きからしてなんだか、おっheartとなりますよね。

美女。女優さんや、AKB、美女達を動植物に見立てて布や糸での刺繍を施してあります。

いや、採集されている美女達も豪華絢爛。目の保養になりました。

個人的には、女性の“こう見られたい!!”という部分をすごく上手く表現されてるなぁ。と。

と思ったら、清川氏もモデルさんだったんですね。

美女採集シリーズ以外の清川氏の作品ももちろん展示されてます。

キラキラしてて、女の子なら一度はやっている(はず)のビーズ遊びや布集め

を思い出してものすごくわくわくします!!

残念ながら、水戸芸術館では今週の日曜日まで。

 

 

 

はてさて。今回は水戸芸術館の年間パスを買いました。

「現代美術も楽勝よ」

そう言える日は来ないと思いますが、今年はたくさん美術館へゆきたいです。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧