面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

七草粥を味わう会

古民家にて七草粥を嗜みます。(“嗜む”って響きが好きです。)


【すずな】 2012年01月07日


おはようございますずなです。
 
菘(スズナ)
油菜科
花は黄色
春の七草の一つ
いわゆる蕪(カブ)
 
エェェェエェェエエェエェェエエエエエェェェ!!
カブ!?スズナってカブなの?!
カブ?!?いわゆるてw
もっとふわふわっとした草をイメージしてました。だって「すずな」ですよ?!
響きがふわふわっとしてるし。。。いやー。びっくり。
 
 
 
お正月の暴飲暴食で胃がお疲れ気味。
そんな日の今日の七草粥。
しかし、私は七草粥が食べられません。
だって美味しくな・・・・
 
ここ何年か、食べやすくならないかといろいろ試行錯誤して味付けを変えてみたりしましたが、
やっぱり・・・・・・・。そういえば御節も作りません。
自分の食べない物は作らない!!となると、きっと子供は私に輪をかけた偏食に成長。
こうして、昔の味が消えていってしまうんでしょうね。
 
 
昔の味が消えてしまう事は寂しい事だなぁと思いつつも、
食べれない物は作りたくない!!
そうだ!!よそで食べればいいじゃない!!
 
七草粥を味わう会
柄森林公園内にある古民家にて行われる七草粥を嗜むイベントです。
 
ふんふん。古民家の雰囲気の中ならなんとなくサラっと七草粥も食べられそう。

最近、古民家で“何か”(カフェとかギャラリー)とか多いですね。
私もあの雰囲気は大好きなのですが、いかんせん冬は寒い。古民家なので。
皆様厚着してお出かけを。。。。
 
↓スズナ(イメージ)
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧