面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

世界のカレンダー販売

我が家のネコのカレンダーも、新しいネコのカレンダーへ


【セリ】 2011年12月29日


セリです。
 
昨日で仕事納め!
 
昨日は仕事というより、仕事場の大掃除でしたね。
 
いらなくなった書類を整理してシュレッダー送りにしたり、
雑巾がけしたり。
 
結構困るのが取引先からもらった各種刊行物。
旬のものですし、
5月号とか6月号とかあっても、正直見ない。
机の上に置いておくと嵩張るし、それは倉庫でも同じこと。
 
捨てる勇気をどんどん出していかないとね。バサバサっと。
 
なんだか、例年、大量に会社のカレンダーも作ってますが、
それも大体取引先に配ってしまったので、僕の分のノルマは終了。
 
あれは、喜ばれるのかなあ。
 
でも
代わりに取引先からもらった卓上カレンダー2012年版が
僕の机の上にあるところをみると、
どっかの誰かが、使ってはくれてるのかもしれませんね。
 
 
 
さて、本日のイベント紹介と参ります。
 
 
カレンダー・手帳リサイクル市&世界のカレンダー即売会
 
長崎の出島にて、1月14日から20日までの1週間実施!
 
九州とか遠くなければ、行ってみたい。
昔、大学とかでは、こういうのよくやってましたけどね~。
そして買ってましたけどね~。
今もやってるかな?
今や母校とも遠く離れてしまって・・・。
 
僕みたいにカレンダーにこだわりたい!って人は
せっかく一年を飾るカレンダーです。
世界のカレンダーも見てみるといいかもしれません。
良いデザインのものがあるかも。
 
僕はカレンダーにはあまりこだわらないけど、
手帳は少し拘りたい。
 
ビジネス用のは
JMAMの能率手帳一択ですけどね(+Ipad)。
 
個人用に。
 
この即売会はNGO団体「BOAT」 が主催していて、
ここの収益金はカンボジアのアンコール小児病院への寄付となるそうです。
 
クリスマスの時期にやれるとベストだったかもしれませんね。
なんといっても、大体カレンダーや新年の手帳買い替えは、済ませる人は
もう済ませてるでしょうし・・・。
 
 
クリスマスほどみんなが慈善に目覚めてしまう時期はないそうですよ。
 
海外ではね。日本でも、ちょっとは。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧