面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

平安りふてぃんぐ

メッシや小野が平安時代の貴族だったら、大活躍?


【なずな】 2011年12月28日


今晩は、なずなです。
 
先日のFは、バルサが圧倒的な強さを見せて
くれましたね。いやはや、あっぱれな勝ちっぷりでした。
 
それにしても、日本代表の新ユニフォームはちょっとどうかと思いますが。
特に着る予定もないのでいいんですけどね。
 
 
さて、もうサッカー(に限らず、スポーツ全般)について話せることはない。
なので、あとはスズシロくんに任せた!!では!!(脱兎のごとく走り去る)
 
なぜ書けもしないスポーツネタを引っ張ってきたかというと、以下のイベント
でサッカーを連想したからです。
 
 
蹴鞠はじめ
 
新年、下鴨神社で行われる雅な行事です。わー、やんごとなーい。
奉納蹴鞠なので、神様に捧げる蹴鞠です。わー、たてまつるー。(?)
しかし、蹴鞠の球はそんなに弾まなそうだし、服も靴もすごく動き
悪そうだし、リフティングより難しいかもですね。
 
ちなみにサッカーは日本語で「蹴球」と言いますが、これは蹴鞠から
来ているそうですよ。
 
 
それにしても、足のみにて鞠を蹴るとは、いともどかし!
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧