面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

10年続けば伝統芸能

名言出ました。


【なずな】 2011年12月29日


今晩は、なずなです。
 
やっと年賀状書きが終わりました。十数枚なんですが、PCやら
プリンターやらが面倒で、手書きでやったんでちょっと疲れました。
 
年末休みがある人はいいなぁ。「仕事納め」とか羨ましいなぁ。
こちとら盆暮れ正月も関係ねぇでよ。てやんでぇ
 
・・・と、若干やさぐれていたところに、思いっきりの良いイベント発見。
 
 
 
~10年続けば伝統芸能~ 寒中水泳大会
鳥取県 米子市皆生温泉
 
カッコいい!!言い切ったよ!!こういうの良いですねぇ!
なんか気分がスカッとしました。自分たちで言っちゃうのが素敵。
主催者曰く、「とてもクレイジーな伝統(?)行事」だそうで。
 
こういうのは思い切りよく、楽しくやらないとね。元々は参加者が
20名程度の小さなイベントだったそうですが、今では地元のトライ
アスロン協会や、ライフセービングクラブが関わり、なんと数百名
規模のイベントになっているそうです。
 
主催者の心意気と愛があるから、十数年も続き、参加者も増えて
来ているのでしょうね。
 
寒いのが大の苦手な私も、こんな楽しそうなイベントならちょっと
参加してみようかしら・・・って気になってしまいます。調べたところ、
近隣の旅館から温泉を引いた「即席露天風呂」や、「足湯」、そして
冷え切った身体を温める「豚汁(無料♪)」もあるみたいです。
 
何といっても魅力は、「参加費無料」申し込み不要!!
やりたいやつは誰でも来いよ!という、ジャンボリーかつ、フレンドリー
なイベント。素敵すぎる。
 
 
ホントに「ちょっと寒中水泳行ってくる」ってふらっと行っちゃいそうです。
 
 
それにしても『10年続けば伝統芸能』って素晴らしいフレーズですね。
自分で言っちゃうのがポイントですね。ぜひとも見習いたいものです。
うちのサイトも伝統芸能になれるよう頑張ろう。
 
 
うーむ、でも、こういう写真見ると、さっきまでの気迫はどこへやら・・・。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧