面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ウイニーを作った人の裁判

※画像は関係ありません。


【御形】 2011年12月26日


 逮捕・起訴から七年半、無罪で決着。
 ということで、内容についてはニュースサイトでも見ていただくとして、もう七年も前の事件だったんですねえ。僕はツールやガジェットは、すべて使う人の責任だと思うのですが、ともあれ今日は七年前の2003年を振り返りたいと思います。
 2003年、あなたは何歳でしたか? この年の主な出来事には、
 
 朝青龍が横綱になったり、名古屋や神奈川で通り魔事件が頻発したり、北朝鮮が核拡散防止条約を脱退したり、大和銀行とあさひ銀行が合併してりそな銀行ができたり、千と千尋の神隠しがアカデミー賞を取ったり、岐阜の山奥で白装束の団体(パナウェーブ)が流行ったり、スーフリが捕まったり、関西でICOCAができたり、広末が一回目の結婚をしたり、武富士の社長が捕まったりしていました。またこの年は江戸幕府が開かれて400周年ということで、各地で徳川家や江戸に関するイベントが開かれていたそうです。
 
 とまあ、振り返りますと色々あるけれど、今とあまり変わってないところもあるなあと感慨深いです。  さて、人間は前には進むことはできますが、後ろに進む、つまり過去にさかのぼることは今のところできません。アインシュタイン先生によると理論的に無理だということです。でもそんな願いをかなえてくれるのが、
 
 
 そう、ドラえもんです。お台場に26万人を集めたイベントが福島の郡山市ふれあい科学館にやってきます。大人1000円、大学生・高校生750円、小学生・中学生は500円です。期間は12月10日から1月15日までです。大晦日や元旦などはやっていないようなので、注意ください。
 あわせて、以前紹介のあった川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムのほうもよろしくお願いします。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧