面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

龍馬の女性歴

年賀ハガキは極力メールで済ませたい・・・です


【セリ】 2011年12月26日


セリです。
 
年賀状書かなきゃ・・・。
毎年、この辺りで後悔するんだよねー。
 
予想出来たことではあるんだけど。
なにせクリスマスの時期は何かと用事があって忙しい。
なので先週末にできなかったことは別に悪くない。
 
なぜ、12月初旬にやっておかなかったのか・・・と思うけど
今月は、仕事も入って、まとまった休みが無いのもあったなあ。
 
ま、PCとプリンターでとっとと作ってしまえばいいや、と思って、
ためしに作って何枚か印刷してたら・・・
 
プリンターに表示が
 
「インクカートリッジが不足しています」
 
ナイスタイミング。ふざけんなよ。
 
この半年・・・いやもっとか。うちで滅多に印刷しないから
全然気にしてなかったカートリッジがこの局面で切れますか。このクソ忙しい時に。
 
いや、でも、あたりまえだけど、プリンター(というかカートリッジ)に怒ってもしょうがない。
むしろこのタイミングで知らせてくれなければ、この先何十枚と出してる最中に
切れてしまったかも知らん。
 
今ならまだ間に合う。
早く終わらせて余裕のある年末にするんだ! 
 
 
と、いうわけで、今日寒い中電気店に。
 
今日の夕方、やたら冷え込みましたよ。
ぶるぶる震えながら買いに行きました。
 
お目当てはカートリッジだけ。
ちゃんと型番を覚えていきましたが、カートリッジのメーカー名を
押さえていかなかったので探すのに少々手間取りました。
 
これで、今日は年賀状書けるな。
 
毎年、芸のない年賀状を出してますね。
僕に芸を求める人間もいないでしょうけど。
 
 
さて、本日のイベント紹介。
 
師走なんで足早に。
 
龍馬をめぐる女性たち展
高知の「龍馬の生まれたまち記念館」にて来年1月9日から2月5日まで約1カ月。
 
かの坂本龍馬の生涯に深く関わった女性達についてです。
 
龍馬はけっこうあけっぴろげな性格ですし、昔の人は皆そうですけど筆まめでした。
 
ちゃんと保管されているだけでも100通以上の手紙が残っています。
 
姉の乙女宛てに、赤裸々な手紙を書いています。
まあ、信頼してたんでしょうけど。

 

女性関係とかも割と気軽に話していたみたいですね。
結構、ひどい事も行ってます。
 
現代に龍馬がいたら、きっとメール好きでしょう。
乙女姉さんに1日1通は送りますね。
 
多分年賀ハガキとかは面倒がった方じゃないかな?
字も下手だったというし(のびのび良い字だという書道の先生もいますが)
 
 
 
 
私のプリンターじゃありませんよ。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧