面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ガラス瓶の中の大海

瓶の中に無限の海が広がっています


【なずな】 2011年12月23日


今晩は、なずなです。
 
先日セリが「タンタンの冒険」についてのブログを書いてましたが、
http://evenear.com/blog/detail/217 私も見てきました。
 
ボトル湿布が、いや、ボトルシップが物語のカギを握っています。
今日はそんなボトルシップのイベント紹介です。
 
 
第27回ボトルシップ展
 
名古屋海洋博物館で行われます。中部ボトルシップ愛好会の
人たちが作ったボトルシップ(新作)が展示されます。
 
ボトルシップって、すごく不思議ですよね。小さい瓶の口より、
明らかに大きく、かつ精巧な船が瓶の中にあるという・・・。
昔実家の応接室にあったんですが、『どうやって入れたんだろう?
もしや、模型が先にあって、ガラス瓶を後から作った??』など
本当に不思議に思った覚えがあります。
 
ずっと見ていると、瓶の中に海が広がって、船が動いているように
も思えてきます。まさに浪漫!!
 
このボトル湿布店、じゃなかったボトルシップ展開催中の土日
には、作成教室も開かれるので、興味のある方はぜひ。私はとても
不器用なので、ちょっとああいう細かい作業は苦手ですが・・・。
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧