面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ボートに乗ってイルカショー!

怖いもの見たさ、ってことですよ


【セリ】 2011年12月14日


セリです。
 
今日も山ブドウソーダが美味かった。
 
昨日、御形が知らせてきた、納涼ゾンビ祭りは面白いねえ。
冬に何事かと思ったよ。
 
センスがいいのかヤケクソなのかは知らんけれども。
本屋さんもいろんな企画で人を集めていかないと厳しいよね・・・。
でも、そういうところで出会う本は、電子書籍では味わえない面白さもきっとあります。
 
そういや「ビブりア古書堂の事件手帳」買ったけど読んでないな。
そのうち読む気になるだろう。
 
しかし、こちとら、ホラーとかミステリーとか妖怪とか大好きなんだけど、
感覚が鈍いのか、あんまり怖がらない。
いや、本当に、幽霊やら、殺人事件やら、妖怪やら、悪魔やらに遭遇したら怖いんだろうけれども、
今のところそういうものにもあまり遭遇していない。
 
夜中にホラー動画を横目で観ながら作業しているくらいだからね。
観るのは大好き。
 
多分、怖いと思う感覚が普段は眠っているんだと思う。
 
ただ、そんな僕でも怖い感覚が沸く時がある。
 
それは、透明でない水面。
 
つまり、水の中に何かがいるのかどうかがわからない(大抵そうなんだが)。
そういうものに一抹の不安感というか恐怖に近いものを覚える。
 
もちろん、大した恐怖ではない。
実際、泳いだりなんだりしているんだから。泳いでるときは、全力ではしゃぐし。
 
ただ、そんな時にも、サメみたいな生き物に足を引きちぎられるような想像はしちゃうわけですよ。
なんとなく、覚悟して諦観して泳いでいる、そんな感じ。
 
なにしろ、記憶が正しければ、昔のディズニーランドのシンデレラ城の中に、
真っ暗な廊下の脇に水槽があって、そこがちゃぷちゃぷ言ってた時、
それが一番怖かったように思う。
あのシンデレラ城でも怖がれました。
 
不思議な感覚だね。
 
 
さて、本日のイベント紹介に参ります。
 
 
ボートラクション!
 
静岡の沼津にある伊豆・三津シーパラダイスで、12/3から3/11までやっている。
つまりイルカの催しです。
 
これはね、簡単に言えばイルカが縦横無尽に暴れているプールにボートを浮かべて、
その上に乗って、間近でイルカショーを見ちゃおうという斬新な企画です。
 
もし水面が透明でなかったら、
ひょっとしたら僕は恐怖を覚えるかも。
 
行ってみたいな。
 
こういうことやっているとこって、実際少ないんだってさ。ていうか全国で初めてだって。
ホントかな。
  

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧