面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Fairy Tale

妖精は芝生で踊る


【なずな】 2011年12月13日


今晩は、なずなです。
 
もうすぐクリスマスですね。サンタさんは今頃大忙しでしょう。
昔読んだ絵本では、クリスマスの準備を妖精が手伝っていたような?
あれ、小人かな?それは靴屋かな?小人と妖精は似た存在だよね?
そもそも妖精ってなんだっけ?
 
さぁ、そんな悩めるあなたにご紹介するイベントがこちら!
 
フェアリー・テイル~妖精たちの物語~
 
 
妖精学(Fairyology)がテーマの展示イベントです。妖精学という学問
があるなんて初めて知りました。日本の妖精研究第一人者、その名も
「フェアリードクター」井村君江氏のコレクションを紹介しています。
フェアリードクターってなんか、可愛いな。ヴィクトリア朝のものが多く
展示されているようですが、このころは特に妖精が注目されていたよう
です。
 
妖精って不思議、綺麗、可愛い、天真爛漫、みたいなイメージがありますが、
『スカボローフェア』の元ネタと言われる『妖精の騎士』とかは、結構怖かったり
します。某動画サイトに面白いのがあったので、興味がある方は見てみてね。
 
有名な妖精と言えばティンカー・ベルとか?どっちかというとピクシー?
あの粉振り掛けてみたいなぁ。
 
倉木麻衣ちゃんのアルバムに「Fairy tale」っていうのがありますね。学生の
頃良く聞いてたなぁ。調べたら、我等が徳ちゃんが作曲・編曲してる曲も!
きゃぁ♡昔からいい曲だと思ってたよ!そういや、耳をすませば徳ちゃんの声
もするー!素敵!フェアリー!セレスティアル!
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧