面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

あひるとぬいぐるみ

ほわほわとした色彩と、やわらかいタッチに癒されます・・・。


【なずな】 2011年12月12日


今晩は、なずなです。
 
今日は何年か前から、学生、OLさんなど年齢を問わず「女子」に人気な
キャラクターを紹介します。それは、Suzy'z Zoo(スージー・ズー)
 
スージ・スパッフォードというアメリカ絵本作家による、黄色いふわふわな
毛が特徴のアヒルの子供ウィッツイーと、その友達の物語。裏庭で冒険を
したり、ちいさな騒動が巻き起こったり。お友達はくまのブーフ、うさぎのララ、
キリンやゾウ、カメなどもいて、まさに動物園(Zoo)
 
TBSでアニメもやってるそうです。私としてはPLAZAのイメージが強いです。
そんな可愛いスージー・ズーのイベントを紹介します。
 
 
スージー・ズーの世界展
 
絵本の原画、アトリエの様子、画材、ラフスケッチなどが展示されます。
裏庭やお菓子作りをジオラマで再現した展示もあるとか!写真を見ました
がすっごいかわいい!もちろんグッズの販売もあります。あの優しい世界
観にいやされそうですね。
 
ちなみに私のお気に入りは、お腹にハートのアップリケがついた、くまの
ブーフです。くまグッズ昔から好きなんだよなぁ。
 
 
 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧