面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ゆるく、あつく、彼らは戦う!!

湯煙の中の熱い戦い。


【なずな】 2011年12月06日


今晩は、なずなです。
 
今日は雨も降って寒い日でしたね。
 
そんな日もお風呂にゆっくり浸かればほっかほか=3
本当はのんびり温泉にでも行きたいんですがねぇ。
 
温泉に入って、美味しいご飯を食べて、食後の運動に卓球です。
 
浴衣の裾からちらりと見える白い足、
湯上りでまだ濡れた髪を掻き上げる仕草、
上気してほんのり赤くなった頬・・・。
 
うむ、温泉は良いねぇ(誰だよ)・・・しかし、温泉といえば卓球、というのは
どこから来たんでしょうね。
 
色々説はあるようですが、比較的狭い(しかし家よりは広い)場所で出来る
スポーツ、老若男女楽しめる、装置がシンプルでメンテが楽、台が折り畳める
ので収納場所を取らない、などの理由から卓球台が温泉旅館に置かれるよう
になったのではないでしょうか。
 
私も温泉卓球を求めて、雪の降る水上まで行ったことがありました。
あのゆるゆるな感じはザ・日本の温泉、という感じで良かったですね。足元
がスリッパなので、なかなか思うように動けないんですよね。そのうち脱げて
飛んでっちゃって、そのスリッパで打ち出したりして・・・。楽しいですよね。
 
 
 
あのゆるさがいいんだよなぁ、などと思ってたら、こんなイベントを見つけました。
 
 第1回全日本スリッパ卓球選手権 
~第6回まっかり温泉スリッパ卓球大会~
 
第1回なのに第6回????・・・どういうことだってばよ。それはともかく、もう
スリッパで卓球大会しちゃおうぜ!というすごい大会。まさかイベントとして大会
があるなんで・・・、しかも全国大会があるなんて・・・。色んな意味で凄すぎる。
ちなみに大会HPによると『名乗ったもん勝ち』とのこと。すげぇ、凄すぎるよ。
そして、キャッチコピーが「今年も来た!決戦の瞬間(とき)!」ですよ。
瞬間と書いてときと読ませるあたり、かなりの手練れと見た!!
 
スリッパは持参です。ラケット(スリッパ)選びが試合結果を大きく左右すると
思われます。つま先の空いているものはダメ、もちろん改造もダメです。また、
ベストスリッパ賞や、ベストコスチューム賞もあるので、そちらも楽しみですね。
 
参加費には温泉入浴の料金まで含まれてます。参加したくなってきた・・・。
 
 
 
既にやる気満々の猫さんですが、そのスリッパはつま先が空いているので
規定違反ですよ。
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧