面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

火の亡霊達

夕闇通りを抜けて


【セリ】 2011年12月06日


セリです。
 
雨も降って、冷たい一日でした。
 
そんな日はオフィスに閉じこもっているに限る・・・のですが、
そうもいかず。
夕方から外に出ていました。
 
ちょっと郊外の方に用事があったので。
もう6時くらいには真っ暗でしたね。
人気もないし。
 
大通りから裏通りに入って、
電気がパチパチついたり消えたりするような雰囲気で、
なかなか味が出ていました。
 
都会、っていうのは人が大勢いるので。
中には変わった人もいます。
 
雨の中、傘もささずに、壁の方を向いてうずくまっている人とか。
川っペリをウロウロしている人か、色々ね。
 
風邪引きますよ。見る方が寒くなる。
 
ああいう不思議な行動が、
昔は怪異になったのかもしれません。
多分今も。
 
 
僕はいまだに彼ら彼女らの行動が理解できません。
 
 
理解できないことは大抵怖いんです。
確かめることもできませんから。
理解しないまま飲み込むしかありません。
 
ね。
 
 
 
 
さて、本日のイベント紹介へ。
 
今回は冬のお化け屋敷企画ですよ。今日の気分にぴったりのイベント。
 
 おばけ屋敷 闇霊村「三恋(みれん)ノロイウタ」
 よみうりランドで、来年3月4日までやっている体験お化け屋敷イベントです。
 
ストーリーは、リンク先で観てみてください。
日本において、火にまつわるとい意味では三大女性が出てきます。
もちろん悪い意味でまつわっています。
 
有名ですから、知っている人は全員知っているでしょう。
 
お化け屋敷大好きなんですが・・・。
最近は行っていませんね。
 
 
どうも、お化け屋敷を敬遠する人が多くてね。
一緒に入ってくれないんですよ。
 
 
面白いのに・・・。
 
良くできた作りのお化け屋敷だと、
人間に根本にある恐怖ってのを思い出させてくれますよ。
 
本当に味わうのはごめんですから、
こうした娯楽で適度に味わった方がいいです。
 
嫌だと言う人を無理に誘うわけにもいきませんからね。 
当分、お預けですよ。
 
 
 
 
1人で行けって?
 
 
 
いやですよ。怖いから。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧