面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ブラウザに求めるのは親しみと速度

いまのところ問題なし。


【セリ】 2011年12月05日


セリです。
 
IE8をIE9に変えました。
一応、速度は速くなったような気がしますが、まだちょっと慣れてません。
速いっつっても、クローム程ではないし。
 
なんで、ちょっと試しにブログを書いています。
イベント紹介ではありません。
 
そうそう、
本日は「タンタンの冒険旅行」の映画を観に行きました。
あ、本日じゃないな。昨日か。
 
スピルバーグ初の3Dということでしたが、
どうも来年、スターウォーズのエピソード1が3D化されるみたいですね。
 
タンタンも、3Dには向いている作品だったな、と思いました。
ただ、いかんせん、ずっと3Dを観ているのは疲れる・・・。
 
家庭用とかでは特に必要ない機能ですね。
映画とかだけ限定にしてほしい。
 
ストーリーは、本来別々だった作品を3つ程、強引につなげた感じでしたね。
「タンタン」を知っている人ならば、作品の展開に簡単についていけたでしょうが、
ストーリーが予想できるだけに驚きは少なく、
 
「タンタン」を知らない人にとってみると、展開が早すぎて、登場人物を覚えるのが大変だったのでは
ないでしょうかね?
 
映画ならでは、というか、人物同士の対決シーンとかに尺を長く使っていましたが、
本来のタンタンはそういう作品では無いので、ちょっと違和感はありました。
 
あと、スノーウィがセリフないので、ちょっと寂しかったかな。
人間には聴こえていない、スノーウィのつぶやきが面白い作品でもありますからね。
 
ま、こんなことばっかり言ってると文句ばかりあるようですが、
キャラクターの動きとか、全体的なテンポとかは、「タンタン」していると思いました。
 
ハドック船長もデュポン・デュボンも、マダム・カスタフィオ―レも、そしてタンタン&スノーウィも。
 
面白かったです。
 
そして、原作では地味だったあの人物が、悪役として凄い位置にもっていったな、と。
続編は難しいとは思いますが(ストーリーをあれだけ結びつけてしまうとねえ・・・。太陽の神殿編か、月旅行ならいけるか?)。
 
では、今日はこのあたりで。
お休み。
 
  
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧