面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

神々の遊び

「私だ」 『やはりお前だったのか』


【なずな】 2011年12月03日


今晩は、なずなです。
 
神話というのは、その国や人を知るうえでとても身近で、興味深いものだと
思います。なんか神話の神様って、すごく人間くさいですもんね。
 
私が初めて日本神話に触れたのは、絵本だったように記憶しております。
調べた結果、あかね書房 日本の神話だったようです。おお、懐かしい。
 
 
 
今日は、そんな日本神話に親しむイベントのご紹介です。
 
「神話と遊ぼ」
 
神話をテーマにした彫刻や、映像、絵画など、地元のアーティストたちの
さまざまな作品が展示されます。開催場所は「八雲立つ風土記の丘」 です。
名前がカッコ良い!!
 
 
先日は天孫降臨の地、宮崎の高千穂に行ってきました。来年2012年は古事記
が編纂されてから、1300年目にあたるらしいです。来年こそ出雲行きたいです。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧