面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

珈琲、コーヒー、coffee

薫り高い珈琲はいかが。


【なずな】 2011年12月01日


今晩は、なずなです。
 
12月に入ったと思ったら、いきなり寒くなりましたね。
 
こんな寒い雨の夜に入力作業・・・。温かくて美味しいコーヒーと、
甘いお菓子があればもっと頑張れるんだけどなぁ・・・。
チラッ(誰か用意してくれないかな、の目)
 
そんなことを考えながら作業していたら、こんなイベントを見つけました。
 
 
珈琲の香り展 ~香り高きコーヒーとの出会い~
 
見てるだけで、コーヒーの良い香りが漂ってきそうですね。昔は苦くて、
何でこんなものが美味しいんだろうと思ってましたが、いつから美味しく
感じるようになったんだろう。
 
このイベントでは、コーヒーの歴史、焙煎方法や、コーヒーを入れるのに
使われた道具なども紹介しています。また、予約制にはなりますが、UCC
コーヒー博物館の館長さんが講師のコーヒーセミナーや、ラテアート教室
などのイベントもあるようです。
 
ちなみに、このイベントが行われるのは、磐田市香りの博物館という、香り
をテーマにしたちょっと変わった博物館です。かなり面白そうなので、個人
的に興味を持ちました。ぜひ行ってみたい!!
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧