面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

限界に挑戦

自分のコンディションを最高に整えて、それでもどうにもならないのが自然


【セリ】 2011年11月08日


セリです。
 
寒い季節になってくると、
温かいお風呂が何よりのご馳走ですね。
 
入る前にテルマエ・ロマエを読んでから入ると、
直良し。
 
温泉もいいですね~。
心身ともにリラックスできる最強の文化だと思います。
 
前もちょっと書きましたが、温泉に行く時は、あえて人が少ない時期・時間帯を
選びます。
 
混んでる温泉は嫌です。
ゆえに、人が少ない深夜の温泉・・・もしくはスーパー銭湯が一番好みといえます。
 
人が少なければ、スペースにもよりますが泳いだりできますしね。
マナーの問題なので、他に人がいるとできませんよ、そりゃ。
 
他にも潜ってみたりとか・・・。
 
小さい頃は、どのくらい潜れるか競争とかしたもんですよね。
4~5人でやっていて僕は大体3位位、ってところでした。
 
潜ってられるのは1分半くらいがせいぜいです。
 
2分とか3分とかできる奴がいると、それはある意味尊敬に値しました。
大人からみたらきわめて危険な行為でしょうけどね。温泉で潜りっことか。
 
息止めの世界一は、僕が聞いた限りでは
アメリカのマジシャンであるディビッド・ブレイン氏の17分4秒です。
 
もうなんか、次元が違うというか。どうやったらそんなんなるんですかね、って数字ですね。
 
こういう自分の限界に挑戦する人っていうのは、自分の命のギリギリな状態っていうのを
理解しているんでしょうね。ただの命知らずならどっかで死にますよね。
 
僕は、潜ってれば大体1分くらいで苦しくて、限界に挑戦どころじゃなくなります。
 
その先を体験・・・はしなくていいや。
 
 
 
さて、本日のイベント紹介へと進みます。
 
No limit to the year 2012 
登山家「栗城史多」xフリーダイバー「篠宮龍三」トークライブ in 鎌倉
 
鎌倉の光明寺の本堂で開催されるトークライブです。
渋い場所で行いますよね。12月3日に行われます
 
 
 いわゆる、限界に挑戦する方々です。命張っていますね。
お二人とも若いですが、それぞれの道で確固たる実勢を積み重ね、栄誉を手に入れています。
 
先の見えない混迷の時代を生きる為に何かヒントになれば・・・
そいいう趣旨みたいです。
 
辛く苦しい時に、それを乗り切るために心がけることは何なのか?
実生活にも応用できることなのかもしれません。
 
ああ、だからお寺でやるのか。 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧