面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

夜の水族館で

お布団持参


【セリ】 2011年11月07日


セリです。
 
キャンプのイベント情報なんかを見てると、
もう1回くらいはやってみたいな~とか思っちゃいますね。
 
やればいいじゃん、と言われそうですが、なかなかね(言い訳)
 
キャンプをしていた頃は美しい思い出ですが、
どうもなじめないのが寝袋でした。
 
寝袋の中でも、マミィタイプってのが嫌。
すごい密着感。場合によっちゃ汗ダラダラでるし。
ミイラにはなりたくないわ。あ、でも本当のミイラは涼しそうかも。
 
でも、あのタイプの方が軽くて収納しやすいのか、
普通、寝袋っていうとアレを思い出しますよね。
 
一応、封筒型シェラフってのもあって、これは個人的には布団と変わらないんですが、
その分収納しにくかったような。
 
ま、今ではコンパクトにしやすくて、あったかい封筒タイプも開発されてるのかもしれませんがね。
 
寝袋で盛り上がるのって、キャンプの準備してる時に、家で使ってみるときだけなんですよ。
キャンプ場に行くと布団が恋しくなる。というか寝苦しくて嫌だった。
そんな不満は口には出しませんでしたけど。
持っていく事を考えたら、マミィ型一択でしたからねぇ。
くるくるまとめておけば邪魔にはなりませんでした。
 
でも、海外に行くと、バックパッカ―の方々によくすれ違いますが。
たま~にとんでもない大きさのシェルフ担いでる人いるんだよね。
3人くらい入れるんじゃね?っていう。
 
あれは、単純に身体の大きな人達だから、ビッグサイズってだけなんでしょうが・・・
それにしても・・・っていう。
 
さて、本日のイベント紹介に参ります。
寝袋は使います。
 
「アクアマリンふくしま 大人のナイトツアー」
 
1月28、29日にかけて、水族館にお泊りしましょう。
場所は福島のアクアマリンふくしま。タイトルに書いてるとおり。
 
大人向けの内容なので、子供はお断りですよ。
 
多分、ライトが淡くついている水槽に囲まれた場所で寝ることになるんじゃないかと。
 
夜の水族館というだけで面白そうではあるんですが、
大人向けって・・・何。
 
他にも親子向けとかの企画があるので、
それぞれで内容が異なるのはあきらかですね。
 
震災で一時期は閉館していたアクアマリンですが、見事に復活しました。
復興ブログもあるので行く人は見てみてください。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧